2023埼玉県ジュニア研修大会(団体戦)

今日は、彩の国くまがやドームで開催された埼玉県ジュニア研修大会(団体戦)に高学年男子・女子、それぞれ1チームが参戦しました。
初めての対外試合になる子が3名いましたが、周りやペアの子がフォローし、団体戦らしくチームで試合に挑みました。
予選リーグ敗退となりましたが、コーチが子供たちに伝えた「今大会は結果ではなく自分達の現在地を学ぶ大会」、まさにその通りでした。
初めて試合に挑んだ子、その子に教える立場になった子、負けて周りのレベルを知った子、勝利を上げた子。
それぞれが色々と学んだ大会となりました。
コーチ、保護者の皆様、今日も一日ありがとうございました。

朝霞ジュニアソフトテニスクラブ