コート整備: 草むしり対決

今日は朝霞市ソフトテニス連盟さんが行なうコート整備に参加しました。
子供たちは、練習場としてお借りしている朝霞市立第三中学校テニスコート周りの草むしりを担当しました。
↑Before     ↓After
翌週に行われる部内試合の3チームに分かれ、チーム戦で草むしり対決を行いました。
どれだけ早くゴミ袋をいっぱいにできるか、スピード対決です!
子供たちは競って草をむしり、あっという間にコート周りがきれいになりました。大量のゴミ袋が子供たちの頑張りを語っています。
賞品・参加賞のお菓子は、優勝チームから順番に好きなものを選ぶことができました。
連盟さんからジュースの差し入れもいただき、その後、練習をしました。
連盟さんは、コートに土を入れ、ローラーでならし、一日がかりでコートを整備してくれました。

朝霞市ソフトテニス連盟様、保護者の方々、本日もありがとうございました。

朝霞ジュニアソフトテニスクラブ