2023年 練習開始

年が明け、1月7日から練習が始まりました。
本日1月8日は、いつものコートが他の大会で使用できなかったため、朝霞市立第一中学校のコートをお借りしました。
コーチからのお年玉企画として、お菓子やジュースがもらえる、的当てゲームが行われました!
両サイドのコーナーとミドルに的(ボールカゴ)が置かれ、ボールを当てると、カゴの中から好きなものを選べると言う簡単なルールながらも、なかなか難しいゲームでした。
子供たちは、楽しみながら、一生懸命に的を狙っていました!
徐々に的を狙いやすい位置への移動したり、数を増やしたりもありましたが、みんな自分達の力で、お菓子を勝ち取りました!
今回はお菓子目的だったとは思いますが、普段からコースを狙う意識が生まれると良いですね!

コーチ・関係者の皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

朝霞ジュニアソフトテニスクラブ